アイネット株式会社

アイネット株式会社は、顔の見える見守りサービス(緊急通報システム)を提供しています。

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 

検索

 

アーカイブ

 

最近のエントリー

 

最近のコメント

Powered by
WordPress 3.2.1

2018年5月7日

「大洗町の潮干狩り」~茨城~

GW連休が取れたので家族サービスがてら、茨城県の大洗町の潮干狩りに行って来ました。

潮干狩りの時間が近づいたので、現場近くの砂浜に行くと

天気も良く、連休ともあり人の山でした。

早速、潮干狩りを始めましたが、1時間経っても全く採れませんでした。

3時間ほど粘りましたが、潮も段々満ちて来たので引き揚げることにしました。

GETしたのは、たったこれだけです。(残念)

残念な結果でしたが、家族も喜んでくれたし、いい思い出も作る事が出来ました。

もちろんGETした貝は、おいしく頂いたのは言うまでもありません。

機会があれば、次はバケツ一杯採れる様リベンジを心に誓ったのでした。

~折笠豊~

 


 

2018年5月6日

「未知との遭遇」~会津坂下町~

気温が高くなって来た今日、無性に冷たい物が食べたくなることはあり
ませんか?甘くて冷たい物が食べたい。そう世間はゴールデンウィーク。
観光地で人々がよく手にしているアレが食べたい!

未知との遭遇、ではなく、牛との遭遇。それも町中にあって、国道から
すぐ会うことが出来ます。会津坂下町にある「べこの乳・アイス牧場」
です。ここのソフトクリームが美味しいと評判を聞き、今回初めて立ち
寄りました。

周囲は牧草風景ではなく、田園風景が広がる中で食べるソフトクリーム
は、実に濃厚でミルク感あふれる牧場の味でした。

遠くに美味しい物を食べに行くのも良いですが、近くにも意外と未知と
の出会いがあるようです。
~佐藤~

 


 

2018年4月28日

「懐かしの携帯電話 HP341」

1985年NTTがショルダーホンを発売し、自動車専用電話として車から少し離れた場所でも電話ができる機器でした。当時保証金20万円、基本使用料2万6千円、本体重量2.3kgと今では考えられない規格です(芸人の平野○○が持ちネタの電話です)

 

1990年本体重量が1/10の230gまで軽量化します。しかし保証金は1/2の10万円のため、個人への普及は進みませんでした。

1994年携帯電話端末の保証金が免除、レンタルではなく購入が可能となり、当時10万円を切る端末、東北セルラー(現KDDI)の東芝製HP341が発売されました。通話のみの機能で、関東圏に行くとローミング機能が発動し、IDOに接続されるので、課金も異なり、大変でした。

今は「携帯電話」から「スマホ」になり、驚くほどの機能が充実しています。今後はどんな進化を遂げるのか?楽しみです。

~星~

 


 

「2018 ジュピアランドひらた 芝桜まつり」~平田村~

今回は平田村にある、ジュピランドひらた芝桜まつりに行って来ました。

平田村のシンボル、標高952Mの蓮田山麓の自然の中に、1.7haの面積に14万株の芝桜があります。

シーズンは、5月中旬との事でしたが、今年は桜の開花が早く7部咲きでした。

最後にわらで作った、トトロでお馴染みの「ネコバス」もあります。

5月連休で予定のない方またはこれから悩んでいる方、ご家族や友達と行かれては如何ですか。

連休中なので、車の事故にはくれぐれもお気をつけて下さい。

~山口~

 


 

2018年4月16日

「リアル宝探し」   ~会津~

皆さん、福島県で行われている宝探しのイベントご存知ですか?その名は「コードF8」。私も小学生の子供たちが学校から貰ってきて初めて知りましたが…。ものは試しにと思い宝探しに行ってきました!

やり方は、まず地図に示された3つの手がかりの場所を探し、手がかりをもとに謎を解き、宝箱を探しに行く。という流れなんですが…。最初は子供騙しだろうと高を括っていましたが、やってみたらこれが中々難しい!(笑)しかも!何とこの宝箱、福島県内全域に33個も点在してるんです!宝箱に入っているキーワードを然るべき場所に報告するとスタンプを押してもらえるのですが…まだまだ先が長そうです。

…が!パーフェクト達成すると素敵なご褒美があるらしいです!全制覇に向けて休みの日は家族で宝探しが日課になりそうな予感(笑)このイベント考えた人、すっごいと思います!

子供も大人も楽しめるこのイベント、是非みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょう!

~管家~


 

2018年3月29日

「クライミングに行って来ました」 ~岩手~

数年前から、クライミングをしています。クライミングというとロープを使って崖を登る、という想像をされるかと思いますが、最近は、「ボルダリング」というロープを使わずにするクライミングが注目されています。私は数年前に始めましたが、手軽なエクササイズ・トレーニングとして注目されはじめ、東京オリンピックの種目として追加されたことで一気に知名度が上がりました。

今回私が行った施設でも、毎回のように「初めて来ました!」という方が来られているのを見かけます。同じ趣味を持つ人が増えていくのは嬉しいですが、特にクライミングをする子どもたちがすごく増えたのを感じます。と同時に、子どもたちの運動量と一生懸命さにいつも驚かされています。息が上がる私の横で、休むことなく練習する子どもたちには、すぐに追い越されてしまうんだろうなと寂しくもなりますが、小さい体で大人顔負けの動きをしているのを見るのはそれだけでも楽しいです。

体を動かすと、気持ちも前向きになる気がして好きです。体を動かした後のご飯とビールも同じくらい好きです。食べるのを我慢しなくても良いし、体にもいいし、楽しいし、良いことばかりだなと思っています。そういえばあまり風邪もひかなくなったような…

~田屋~


 

2018年3月17日

「母のデイサービス」

母は週二回のデイサービスをとても楽しみにしています。さまざまなイベントもあります。
カラオケ大会がある時は、自宅でカラオケレッスンを私指導のもと行います。
終了後はスタッフさん手作りのメダルを頂いてきました。

スタッフさんに家の事を全部話しているので、がさつな娘がバレバレです。

今年の目標は「脂肪除去」と書いたようですが、親子共々除去は難しいようです。

デイサービスに行ってから話す事が多くなり、母はとても明るくなりました。

スタッフの皆様、ありがとうございます。

~小栁~


 

2018年2月12日

「平昌⁈」~南会津~

先日、次男が通う小学校のスキー記録会がありました。当日は天気にも恵まれ、絶好のスキー日和!朝一、保護者の方に協力頂きコースセットをしました。我ながら満足のいくセット完了‼︎後に泣く事になるとは…

(皆さんの協力によりコース完了)

小学1年生の息子は初めての大会。ただでさえ緊張しているのに加え、1番スタートという事で硬直状態(笑)カメラマンに話しかけられても、引きつり笑顔。久々に小学生の時の自分を思い返して、笑っちゃいました。
初めての事って大人になっても緊張しますよね?

子ども達の競技も無事に終わり、保護者の部。スポ少の監督をしているので、子ども達の手前情けない結果は見せられないと気合いを入れてスタートを切ったのですが…
練習不足に加えて、気合いが空回り…課題満載ですね(^_^;)

3月には町民大会があるので気合い入れて練習します。選手として、監督として^^;

長い冬の楽しみ!寒くて耐えられない時もありますが、鼻水垂らし1位目指す子供達見てると指導にも熱が入ります。オリンピック目指し頑張ろうね\(^^)/

~平野~

 

 


 

2018年2月7日

「家の中は春です」 ~相馬~

寒い日が続いていますが、皆さん風邪など引かれていませんか?

2月に入ったので、あと2ヶ月もすれば可愛い花も咲いてきますね♪

庭は寂しいので今の時期は、シクラメンや切り花を買って家の中で楽しんでいます(*^^*)

花って、可愛くてそして綺麗ですよね。
私は、毎日癒され元気をもらっています(*^^*)

暖かい春が待ち遠しいな~♪

~菅野~


 

2018年2月3日

「近所のお寺」

自宅近所の円通寺を紹介します。

明治6年頃には学校の仮校舎としても

使われていたので貴重なお寺です!

小学生の夏休みには朝早く起きて,

このお寺でラジオ体操もしていました!

お寺としてだけではなく、

色々なイベントにも利用させてもらってきました!

このところの寒波の大雪で,

お地蔵さんも雪に埋もれてました

とても寒そうです…

春が待ち遠しいです!!

           ~須藤~


 

 

アイネット株式会社
〒965-0832 福島県会津若松市天神町30-52
TEL 0242-26-4934 FAX 0242-27-1013
E-mail info@mimamori.co.jp
Copyright © 2009 アイネット株式会社 All rights reserved.