アイネット株式会社

アイネット株式会社は、顔の見える見守りサービス(緊急通報システム)を提供しています。

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 

検索

 

アーカイブ

 

最近のエントリー

 

最近のコメント

Powered by
WordPress 3.2.1

2015年7月31日

鞍掛山【岩手県滝沢市】

岩手県滝沢市にある鞍掛山に登ってきました!

鞍掛山は岩手山のすぐ目の前にある、標高897mの山です。

盛岡市内から車で30分ほどで行けるので、気軽に登れる山として
高齢の方や子ども連れの方にも人気です。
しかも頂上からは、すぐ隣の岩手山が大迫力で眺められます(^^)/

しかし、当日はあいにくの雨!
残念ですが、こればかりはどうしようもありません(>_<)
「雨降りの登山は雨の日しかできないし…」と、
当たり前のことを心の中でつぶやき出発!

比較的手軽なコースとはいえ、やはり登山。
2ヶ所ほど急坂があるので、汗ビッショッリになりました(^_^;)
景色は白一色でしたが、滝沢市社会福祉協議会の団体さんも
来られていて、頂上は大賑わいでした。

ただでさえ息が上がっていたので、たくさんの方とご挨拶するのに
息も絶え絶えでした(^_^;)

登り終えてからは急に大雨になり、天気の割には運が良かったかも(*^_^*)

登山に出かける機会は少なくなりましたが、道中も去ることながら
一歩ずつ歩いて行けば、必ず頂上に着ける喜びと達成感があります。

遅い歩みではありますが、これからも一歩一歩着実に前へ
進んで行こうと思います!
                                ~田屋~


 

2015年7月22日

いわき探訪 第2章【塩屋の岬】

今回訪れた場所は、あの国民的歌手「美空ひばり」さんの
歌の舞台となった塩屋の岬に行ってきました!
2011年3月に起きた東日本大震災で津波の被害を
受けた地区なので、その後どうなっているか心配でした。
しかし、行ってみると昔と変わらない風景がありました。
  

「みだれ髪の」歌碑と美空ひばりさんのモニュメントです。

スイッチにタッチすると「みだれ髪」のメロディが流れてました。

塩屋の岬は元々塩屋崎灯台があり、昔から船の航海の安全を
守ってきました。

震災後、周りの地盤が崩れてしまったため灯台に登ることが
出来なかったのですが、現在は整備され登ることが出来るように
なりました。(灯台内に入る場合は有料になります)

近辺にあるお店屋さんも元気に営業しており、
冷たい飲み物や海の幸を味わうことが出来ます(^_-)

塩屋崎灯台はいわき市の豊間地区にあり、津波で街並みが
壊滅した地区です。
塩屋の岬まで行くまでの間、街並みは全てなくなり
今も復興工事が進められています。
震災から4年経った現在、塩屋崎灯台は船の航海の安全を守り、
雲雀乃苑は観光客で賑わっておりました。
                                ~小野~


 

2015年7月11日

私はこれでリフレッシュ!

今年4月に入社しました小柳と申します(^^)/
入社して3ヶ月が経とうとしています。
まだまだ勉強不足なので、ご指導お願いします!

そんな私の休日の過ごし方は、ウォーキングです♪
近くに川が流れていて、遊歩道があります。
その遊歩道を好きな音楽を聴きながらひたすら歩きます。
昨年は入院していた時期がありまして、退院後は体力を
つけるために先生からアドバイスをいただきました。
迷ったときは歩くっ!
入院する以前は毎日ウォーキングをしていました。

↑この桜は就職活動中の4月に撮ったものです。
ちょうど迷っていた時季だったので、思い出深い写真です。
最近は色とりどりの紫陽花(アジサイ)が咲いていて綺麗です。

退院後から10キロ太ってしまったので、最近はダイエットの
ために歩いています。
でも帰ってからビールを飲むので効果はないです(^_^;)
これからもよろしくお願いします!
                          ~小柳~


 

 

アイネット株式会社
〒965-0832 福島県会津若松市天神町30-52
TEL 0242-26-4934 FAX 0242-27-1013
E-mail info@mimamori.co.jp
Copyright © 2009 アイネット株式会社 All rights reserved.