アイネット株式会社

アイネット株式会社は、顔の見える見守りサービス(緊急通報システム)を提供しています。

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
 

検索

 

アーカイブ

 

最近のエントリー

 

最近のコメント

Powered by
WordPress 3.2.1

2015年11月24日

会津総合運動公園【会津若松】

秋も深まりました。この間まで色鮮やかな紅葉を見せていた
木々の葉も落ち、空っぽになった枝が寒々としています。

飯豊山(いいでさん)の頂(いただき)には、白く雪が見えます。

御山の集落の山裾には葉が落ち、柿の実だけがたわわに付いた
柿畑が広がっています。それは晩秋の風情をかもし出しています。

11月になって冷え込む日があり、久しぶりに体調を崩してしま
いました。
4,5日寝込み、仕事も休んでしまいました。
今は体調も戻り、いつも通りに仕事に励んでいます。
元気に生活できる嬉しさ、ありがたさをしみじみ感じています。

あと1週間で12月!今年の締めくくりの月です。
今年も平穏に過ごすことが出来ました(*^_^*)
家族や会社、日々接している身近な人たちの支えがあってこそと
感謝しています。

気持ちよく今年を締めくくり、晴れやかな気持ちで来年を
迎えたいです♪
                               ~岩渕~


 

2015年11月18日

恐竜は滅び、イチョウは生き残る

私は秋になると、イチョウの木からパワーをもらいます。
実はイチョウは”生きた化石”と言われる絶滅危惧種で、
中生代の終わり恐竜は滅んだのに生き残った、とっても
生命力のある樹木だそうです。


(喜多方市 新宮熊野神社 長床のイチョウ)
木の花言葉は「荘厳」「長寿」

そんなイチョウは、関東大震災や東京大空襲。広島や長崎の
原爆などの大災害で黒焦げになりながらも、なお逞(タクマ)
しく生き残っています。
これからも何も言わず、変わらぬ姿で立ち続けるんだろうなぁ。
「かっこいい!(*^_^*)」

なんて言いつつ、ホントは食欲の秋ですが(^_^;)
秋刀魚に栗ご飯、柿にキノコ。どれもおいしいから、蓄(タクワ)
えて冬眠しないと。

皆様お身体どうぞご自愛下さい。
                          ~川井~


 

2015年11月16日

晩秋のドライブ【鶴ヶ城】

1日の仕事を終えて、今宵は1人でドライブ。
(息子を誘ったのですが、あっさり振られました)

街並みの中にポッカリ浮かび上がる鶴ヶ城が見えました。

静寂の中、暗闇に浮かび上がる鶴ヶ城。
散策する中で今までの人生を振り返ったり、これから先のことを
考えたり、自分自身を見つめ直すことが出来た貴重な一夜でした。

紅葉は終盤でしたが、静寂な暗闇で見る景色もひと味違って
とても綺麗でした。

これから会津は雪の季節になります。
降ってくる雪に負けないように、あちらこちらで雪吊りや
雪囲いが見られるようになってきました。

ちなみに雪吊りは樹木の幹に沿って柱を立てて、
その柱のてっぺんから吊り縄を配して各々枝を縛って
吊すことで、雪の重みで枝が折れないようにしています。

寒い中ではありますが、時間があれば凛とした景色を見に
会津へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

朝晩の寒さが日増しに厳しくなっている今日この頃。
冬支度に追われる中で、ひとときのくつろぎタイムでした(^_-)
                             ~折笠多~ 


 

 

アイネット株式会社
〒965-0832 福島県会津若松市天神町30-52
TEL 0242-26-4934 FAX 0242-27-1013
E-mail info@mimamori.co.jp
Copyright © 2009 アイネット株式会社 All rights reserved.