アイネット株式会社

アイネット株式会社は、顔の見える見守りサービス(緊急通報システム)を提供しています。

カレンダー

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
 

検索

 

アーカイブ

 

最近のエントリー

 

最近のコメント

Powered by
WordPress 3.2.1

2019年2月20日

「芦ノ牧温泉足湯」~会津若松~

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんな時は、暖かい温泉にでも浸かって、のんびりしたいですね。

今回は、家から近い芦ノ牧温泉の足湯に子供達と出掛けて来ました。

1カ所目は、お湯も綺麗で少し熱めの足湯です。

3~4分も足を入れてると、赤くなるほどでした。

2カ所目は「足がぽっぽ」という所だったのですが、雪の為やっていなかったです。

3カ所目は「子宝の湯」という所です。

金精神社の左側にあり、神社は家内安全・子孫繁栄を願った神社です。

ここは比較的ぬるめのお湯でした。

当日は雪もチラチラ降り、風もあったので温まり方も今一でした。

天気次第では、身体もポカポカになると思います。

皆さんも、一度は行ってみては如何でしょうか。

~折笠豊~

 


 

2019年2月15日

「ぬくもり DIY」~会津若松~

新しい年を迎えたかと思ったら、あっという間に2ヵ月が過ぎ去ろうとしています。

・・・時が経つのは、早いものですね。

雪は例年に比べると少ないけれど、朝晩の冷え込みはまだまだ厳しい会津市内です。

そんな中、当社の入り口を入って階段を昇りきった踊り場に、一足早く春が届きました。当社職員の看護師阿久津さん(主に夜勤勤務)の手作り薔薇??です。布を型どって一針一針縫い合わせた物で、とてもシックでエレガントさを感じさせます。私好みの落ち着いた色合いです。

その先の扉を開けると、吊るし雛をモチーフにした人形がテーブルに横たわって出迎えてくれます。 どちらも細かい手作業で、その一針一針に手のぬくもり・心の温かさを感じ、出勤時、特に休み明けの足どりを軽やかにし気持ちを和ませてくれます。来社されるお客様にも好評で、その見つめる表情は、とても優しくほっこりされて笑顔になっています。 見て癒しになれば・・・と私用にも作ってくれ、自宅に帰って眺めてはほっこりしてます。阿久津さん、いつも心配りありがとうございます。・・・   感謝   ・・・

当社の階段を昇った踊り場には、利用者様から頂いた多くの手作りの作品も飾られてありますので、春の訪れと共に是非当社にも立ち寄って、目の保養・心の癒しを感じてみてはいかがでしょうか。

※    当社は年中無休   お気軽にいらして下さい ※

皆さんに刺激されて、私もDIY再び始めようかな・・・と思う今日この頃です。

~折笠多~

 

 

 


 

2019年2月9日

「会津絵ろうそくまつり」【会津若松市】~御薬園~

会津絵ろうそくまつりに行って来ました。毎年、
寒さの厳しい2月に鶴ケ城公園と御薬園で行われ
ていますが、今回は自宅から近い御薬園に行って
来ました。

会津絵ろうそくには花の絵が描かれていますが、
仏壇にお供えする花がない冬に、花の代わりに飾
るのが本来の使い方のようです。ですが、観光の
ためにドーンと燃やして「おもてなし」するのが
人気の理由かもしれませんね。

御薬園の一角では琴と尺八によるセッションが行
われていました!……いわゆる生演奏ですね。

しんしんと雪の降る寒い夜でしたが、心温まる時
を過ごせて良かったです。「さよなら平成!!」
の文字も心に沁みました。

~佐藤~

 


 

 

アイネット株式会社
〒965-0832 福島県会津若松市天神町30-52
TEL 0242-26-4934 FAX 0242-27-1013
E-mail info@mimamori.co.jp
Copyright © 2009 アイネット株式会社 All rights reserved.